ネットで購入したアイスコーヒー粉をハンドドリップしたみた!

こんにちは。久しぶりのブログ投稿になりますがみなさんお元気ですか?今年の夏は本当に暑いですね?毎日35度を超えているなんて、信じられない。とても寝苦しい夜が続いています。

家にいるときくらいひんやりと心地の良い時間を過ごしたいので、アイスコーヒーをお家でハンドドリップ抽出してみることにしました。たっぷりの氷を入れて飲むアイスコーヒーは暑い夏に最高な飲み物です。

いろんなネットショップでコーヒーを探して見ました。すると美味しそうなアイスコーヒー専用豆を見つけたので通販して見ました。

今回のコーヒーショップは柿田川珈琲さんという、とても鮮度にこだわっているおしゃれなコーヒーショップです。パッケージが可愛いのと涼しげなデザインに惹かれました。

初めてのコーヒー通販だったので、お試しセットや送料無料などのサービスがとても注文しやすかったです。

早速、注文しアイスコーヒーをハンドドリップして見ました。パンフレットの説明に書いている通りに、じっくりと浸透するように抽出して見ました。ポタポタと落ちるアイスコーヒーがいい香りしてました。熱々の落としたてのアイスコーヒーを急いで冷やしました。この急冷と呼ばれる作業がとても大切だそうで、常温で冷やしてしまうと、濁りや味がぼんやりしてしまう原因となってしまうそうです。

一口飲んでみるとあまりの美味しさにびっくりしました。近所にお店があったら毎日飲みに行きたくなるような、極上のアイスコーヒーでした。柿田川珈琲さんのお試しセットはわずか1200円なので珈琲好きなら一度は注文しないと損ですよ。

また美味しいアイスコーヒーに出会ったら、紹介させていただきます。